ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2021.7.11 09:30ゴー宣道場

本来は自分を守るはずの「常識」を考えよう!第100回ゴー宣道場参加者募集中!

さあ、本日は札幌で第99回ゴー宣道場!
その次は9月12日、名古屋で
第100回ゴー宣道場です!!

 

 

皆さま、こんにちは。
公論サポーター東海支部の御結美と申します。

皆さまもコロナ禍になって、生活習慣や価値観の変更を余儀なくされたことと思います。

少しだけ耳を傾けて頂き、イメージして欲しい事があります。

失ってしまった常識、変わってしまった常識、色々ありますが、失われたままで良いのでしょうか?

例えば、以前であれば当たり前のように通用したであろう、「他人の生活を壊してはいけない」と言う常識が、コロナ禍で当たり前のように壊れてしまいました。

マスコミや権力者が煽動して植え付けた、コロナに対しての人々の「恐怖」と「無知」が、このような「混乱」を引き起こしてしまいました。

私がコロナ禍においても従来の常識を捨てなかったのは、よしりん先生の漫画によるところだけでなく、「恐怖は人の正常な思考力を奪う」こと、「(自分を含め、)人は、分かったつもりで分かっていない事が多々ある」ことを、常に意識していたからです。

後者はソクラテスが言った「無知の知」を元にしていますが、これを常に意識しておくことで、かなり多くの思考の罠を回避できると、今回改めて思いました。

9月12日(日)に行われる東海ゴー宣道場のテーマは、「常識の逆襲 ~ニューノーマルを駆逐せよ!~」です。

ゲストは、このコロナ騒ぎの初めから一貫してこの騒動を批判されていた、ライターの中川淳一郎氏です。

本来は自分を守るはずの常識と言うものについて、一度考えてみませんか?

※道場は2か月後ですが、応募締め切りは7月28日(水)です。
また、応募が定員を大幅に上回った場合、予定より早く締め切られる可能性があります。
お早めにご応募ください!

 

【第100回 ゴー宣道場(第3回東海ゴー宣道場)】
■テーマ:『常識の逆襲 ~ニューノーマルを駆逐せよ!~』
■日時:令和3年9月12日(日)14:00~
■場所:名古屋市内
※当選した方にお送りするメールに会場を明記します。
■参加費:1,500円(税込み、小学生以下は無料)
■応募〆切:7月28日(水)
※応募が定員を大幅に上回った場合、予定より早く締め切る場合があります。
■お申込みはこちらから↓
https://www.gosen-dojo.com/application/

ここからは、オリジナルグッズのご紹介!

 

コロナ禍でも、本当はマスクなんてしたくない⋯と言う方に、朗報です。
どうしてもマスクの着用が必要とされる場面でも、
「世間が狂ってるから、嫌々着用するんだよ!」
と自分の意見を表明出来るマスクが発売されました。

コロナ君マスクです!!
かわいいコロナ君ととともに「Infodemic」の文字がプリントされています。
心で押しながら耐え忍ぶ、「押忍」の精神で、コロナ禍を乗り切りましょう。

コロナ君マスク(2枚組)  600円(税込)

そして、今回の道場は第100回開催です。
その記念に、コロナ君の絵柄が入ったコロナ君せんべいを参加者全員に、1枚ずつプレゼントしちゃいます!

絵柄は2種類。あなたはどちらを手に入れられるか!?
それは当日のお楽しみです(^^)

 

菅総理が結局ヘタレてしてしまったために、
オリンピックのアスリートたちを
無観客で競技させるというとんでもない
非常識が行われることになってしまいました。
さらに常識の復活が遠のきそうな情勢ですが、
そうはさせない! このゴー宣道場から
常識の逆襲を始めるんだ!
そんな意気込みを持った方の
ご応募お待ちしております!

 

トッキー

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ